2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オメーのばーちゃんじゃねーぞの続き

メルマガご覧いただきありがとうございます! オメーのばーちゃんじゃねーぞ 私を知っている人にとっては有名なエピソード。 その続きも書いてみました! 言葉遣いについて 過去にこんなブログを書いた ↓↓↓ 【オメーのばぁちゃんじゃねーぞ。御利用者は誰か…

おむつフィッターを受けて

メルマガご覧くださりありがとうございます! オンラインサロンのブログをご紹介します! 【我々がやるんだよ】京都むつき庵で行われている「おむつフィッター研修」受講させていただいている。ある日には、おむつメーカーさんがそれぞれの商品のプレゼンを…

人間関係

介護労働安定センターが実施した令和2年度介護労働実態調査調査によると、 介護現場の離職の原因の第2位は 「人間関係の悪さ」 だったようだ。(1位は結婚出産育児) 私自身も現場時代に体感したこともあるのと 受講生さんからよく相談を受ける。 SNS上で…

オンラインサロンブログ

メルマガをみていただき、ありがとうございます! オンラインサロンのブログをご紹介します!! 【4対1ってわかりますか?】 この記事についてこう思う人いるような気がする。 「私のところは11人に職員1人でみてるから!」「利用者3人に職員1人なんてない…